JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. 暮らしのサービス>
  3. 生活資材

暮らしのサービス

生活資材

生活資材課では、生活に欠かせない家電製品や呉服、宝飾品等の衣料品をはじめ、太陽熱温水器、健康器具、節句人形、石碑、仏壇などの耐久財や家庭配置薬、県内産果汁100%の愛媛みかんジュースまで幅広い商品の取り扱いをしています。

石碑・仏壇

墓石・仏壇のご購入もしくはお悩みはございませんか?

JAグループでは創業135年の歴史を誇る愛媛の老舗イフイグループと提携致しまして、仏事に関するご相談を専門スタッフが承っております。「墓石・仏壇」についてのお困りやお悩みのある方、また、ご購入を検討しているが、型・寸法などがよくわからない、など何でもご相談下さい。墓石は大島に石切丁場を有し採掘から加工まで自社生産・製造システムにて厳選された石材をお届け致します。また、仏壇はメーカー直送の問屋を通さない流通システムでJA特価でご提供いたします。

大島石の墓石

細粒質で硬質、吸水性が低いことから耐久性に優れ、小御影石とも呼ばれ最高級の石材、大島石。その墓石材としての品質の確かさは数百年以上の歴史と実績が証明しています。お墓は未来永劫、永遠に伝えられる、大切な家系の象徴。だからこそ、良質の墓石材をぜひお選びください。

仏壇・仏具も、皆様のさまざまなニーズにお応えできるよう、サイズや宗派の別にかかわらず、豊富に取り揃えております。 詳しくは、お問い合わせ下さい。

家庭用配置薬 クミアイ家庭薬

みなさんの健康を支えて80有余年

「健康」は、かけがえのない宝物。でも、油断すると、あっというまに消えてしまいます。私たちの宝物=健康を守っていくためには、日頃から自分で健康管理すること(セルフ・ケア)と、たとえ体調を崩しても、軽いうちに自分で手当てすること(セルフ・メディケーション)が大切です。クミアイ家庭薬はそのお手伝いをしています。誕生から80有余年、クミアイ家庭薬は、優れた品質と豊富な品揃えで農家のみなさんの健康を守り続け、現在全国約160万、愛媛では約4万、愛媛たいき管内では4500戸のご家庭で愛用されています。

配置員が、薬と健康アドバイスをご家庭までお届けします。

クミアイ家庭薬は、家庭に常備し使用していただく"配置薬"です。あらかじめ薬がセットされた配置薬をまずお預かりいただき、その後でJAグループの家庭薬配置員がみなさんのご家庭を定期的に訪問、お使いになられた薬の補充と、代金の精算を行います。豊富な知識と経験を身につけた家庭薬配置員が、みなさんの健康管理に役立つ情報やアドバイスを、薬と一緒にお届けしています。だから、とっても安心です。

えひめみかん・いよかん混合ジュース100%

えひめみかん・いよかん混合ジュースは、愛媛の元気な太陽を浴びて育った愛媛産のみかんといよかんの果汁をブレンドした飲みやすく体にやさしい果汁100%のジュースです。また、このジュースには果実由来の栄養成分(ビタミンC、ミネラル等)や、今、注目されている「β-クリプトキサンチン」が含まれています。19年度から瓶のラベルがはがしやすくなりました。

太陽熱温水器

ゆワイターゆ太郎 太陽熱温水器 スッキリのってよくワカす。もっと快適にもっと手軽に湯々ライフ。

本体背面の最上部に給湯口を設けてあるので棟越し配管してもエア溜まりしません。ですから余分なとりまわりもなく、スッキリと目立たない配管が実現。大集熱板には、温度が上がるほどに性能を発揮する選択吸収面を採用。一度とった熱を逃がしませんから、冬でも57℃の暑いお湯を200リットル沸かします。(420タイプ 静岡市、真南、傾斜角30°晴天の場合)
一般的な家庭燃料をお使いのご家庭の場合、燃料費の節約になり、長年ご使用いただければいただくほど家計費の節約に貢献します。もちろん、蛇口をひねればすぐお湯が出ますからお年寄りやお子様でも安心してお使いいただけます。
また、従来タイプに比べて本体で30kg、貯湯量で25kg、合計55kgも軽くなり(425タイプ)屋根にやさしい設計です。

ページトップへ