【危機管理課】カスタマーハラスメント対応方針を制定いたしました。
【JA愛媛たいきについて】 2024年11月11日
愛媛たいき農業協同組合(以下「当組合」という)は、組合員および利用者のご期待に応えるべく、
安全で質の高いサービスを提供し、法令順守はもとより、地域の特性、環境・人権に配慮した事業活動
を目指しております。
一方で、当組合のサービスをご利用される組合員および利用者の一部には、暴言、暴行、脅迫、不当な
要求等のカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることがあります。
これらの行為は、安全で質の高いサービスの提供を担う当組合職員の尊厳を傷つけ、安全で働きやすい
職場環境の悪化を招くものでもあります。
当組合は、これからも組合員および利用者からのご意見やご要望に対して真摯に対応してまいります。
しかしながら、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、毅然とした対応を行い、当組合で
働く一人ひとりを守ることも、安全で質の高いサービスを継続して提供していくために必要であると考え、
「カスタマーハラスメント対応方針」を制定しました。