JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. お知らせ・新着情報>
  3. 【金融部】JAカードを含むクレジットカードの不正利用にかかるお知らせ

お知らせ・新着情報

【金融部】JAカードを含むクレジットカードの不正利用にかかるお知らせ

JA愛媛たいきについて】 2021年08月27日

JAカードを含むクレジットカードの不正利用にかかるお知らせ

 

愛媛たいき農業協同組合

 

先般より、JAカードを含むクレジットカードを使用した不正利用が各地で確認されており、特にアマゾンの購入サイトを利用した不正が数多く報告されております。

不正利用の犯行手口等の詳細につきましては、現在、関係機関にて調査が行われている状況であります。

 

JAカードをお持ちのお客様におかれましては、大変お手数をお掛けしますが、直ちに今月送付されたJAカードの「利用代金請求書等」や利用明細を確認できるインターネットのサイト等で、利用状況をご確認ください。

 

万が一、アマゾン等の販売業者等からの身に覚えのない利用請求がある場合は、利用代金請求書右上の「お問合せ・ご連絡先」に記載のNICOSコールセンターへお電話のうえ、「身に覚えのない利用」であることをお伝えください。

その後、NICOSコールセンターからの案内に従っていただき、必要に応じて販売業者等(アマゾンの場合は下記記載のお問合せ先)にお電話のうえ、「身に覚えのない利用」であることをお伝えください。

販売業者等へ連絡された場合には、NICOSコールセンターに再度お電話していただき、販売業者等との交渉結果等をお伝えください。

なお、不正利用されたと考えられる金額につきましては、カード会社にて利用内容調査のうえ、不正利用と認められた場合は、補償(返金)対応が行われます。

 

【お問い合わせ先】

≪NICOSコールセンター≫

ナビダイヤル 0570-025405

または    03-5940-1100

受付時間 9:00~17:00

無休(年末年始は除く)

※JCBブランドのJAカード、JAビジネスカード、JAコーポレートカードのコールセンターは上記とは

異なります。各カードの裏面をご確認ください。

 

≪アマゾン カスタマーサービス≫

フリーダイヤル 0120-899-543

または

インターネットで「アマゾン カスタマーサポート」と検索し、アマゾン専用ページでアカウント取得後、

問い合わせることが可能です。

 

当組合では、関係機関と連携をとりながら、今後も不正利用抑止に努めてまいります。

ご不明な点につきましては、お近くの店舗窓口までお問合せください。

 

ページトップへ