JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. いきいきレポート>
  3. すいか成長日記 7.14

いきいきレポート

すいか成長日記 7.14

2020年07月20日

先週見に行ったすいかの様子をご報告いたします(^^)/

 

7月14日 雨時々曇り

 

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました(;゚Д゚)更新が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

 

前回の持ち帰ったすいかを切った結果がご報告できていなかったのでご報告いたします(*’▽’)

 

じゃ~ん!!!!!!

色は!!!!  いやぁ~めでたいですね~(*´▽`*)

 

↑めちゃくちゃ無理やりですみません(;^ω^)

 

このすいかは将来赤いすいかになる予定だったみたいですね!

よく見てみると種の周りから赤くなっているのがわかりますね!!そして、熟したすいかに見られる黒い種はこの時点ではまだ見られないのですね(^_^)

 

そして、皆様にお伝えしないといけないことがございます。

先週、かなり降り続いた大雨により、すいか畑は浸水はしなかったもののすいか達にかなりのダメージを与えました。藤田先生をはじめ事務局も手はほどこしたのですが、自然の力には勝てずでした。

 

熟れてしまうまでに割れてしまったり、腐ってしまったりとほとんどのすいかがこのような状態になってしまいました。

このような結果になってしまい誠に申し訳ございません。

残念な結果にはなってしまいましたが自然の威力、農業の難しさ、そして農家さんへの感謝の気持ちを改めて実感する事ができました。

私たちにいつも美味しい野菜を提供してくれる農家さん、本当にありがとうございます。

ページトップへ