JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. いきいきレポート

いきいきレポート

【大川出張所】コミュニケーション×宝

2017年07月21日

JA愛媛たいきは一人一人が主人公。

大きなやりがいと誇りを胸に、いきいきとした職員を紹介。

大川出張所所長 宮内弘さん(みやうちひろし)

〇現在の担当業務と内容〇
出張所統括、貸付、購買

〇現在の担当業務に就いて何年目〇
営農部門の経験が長く、
出張所長は1年目

〇日頃気を付けていること〇
「一番は組合員の方々とのコミュニケーションだ」と力強く話す宮内所長。
組合員さん宅へ出向き、会話をすることが大切。
たまには、お酒を交えて話すこと(^^)
後は、明るく・楽しい職場の雰囲気作り。

 


↑大川出張所の店舗


〇JA愛媛たいきで働いて良かったこと、

これぞJAならではと思うエピソード〇
ゆりかごから墓場まではないが、JAは総合事業だからこそ
様々な経験ができ、やりがいがある。
また、組合員の方々とコミュニケーションをとっていく中で、
知り合いが増え、同志が増えていく。出会いが「人生の宝」。

〇今後のご自身の目標や意気込みをお願いします〇
地元の組合員の方々に少しでも恩返しができるよう頑張っていきたい

 

 
コミュニケーションが出会いを生み、人生の宝となる・・・
そんな想いを胸にいきいきと働く大川出張所宮内所長の紹介でした(^^)

 

 


次回の更新は、7月28日(金)


 

【喜多支所】赤く染まった日!

2017年07月14日

JA愛媛たいきは、一人一人が主人公。

大きなやりがいと誇りを胸に、
いきいきとした職員や支所・出張所を紹介していきます!

 

JA愛媛たいき喜多支所では
「エコラブトマト」の消費拡大と知名度向上を目的に
金融窓口職員がエコラブトマトのポロシャツを着て業務にあたる
エコラブトマトデーを設けています!

エコラブトマトの説明は営農日記をチェック!


エコラブトマトを持ってPRする職員(^^)

喜多支所が赤く染まった日・・・・
それは、エコラブトマトのPRデーの日でした(^^)

トマトを使ったレシピはこちら

お知らせ・新着情報にも掲載しております!


次回の更新は7月21日(金)


 

〈南久米出張所〉 出逢い=「縁」

2017年06月30日

JA愛媛たいきは、一人一人が主人公。
大きなやりがいと誇りを胸に、いきいきとした職員を紹介していきます!

南久米出張所長代理 尾和正博さん(おわまさひろ)
〇現在の担当業務と内容〇
出張所業務の貯金以外(共済・購買等)

〇担当業務について何年目〇
H29年度の人事異動でLA(ライフアドバイザー)から
出張所長代理業務1年目

〇日頃気を付けていること〇
何事も楽しく行うこと!
職場の雰囲気も良くなり、作業効率がUPします

〇仕事以外はどのように過ごしていますか〇
釣りとゴルフ
「最近はあまり行けてない。釣りというよりは海を眺めてるのかも・・・」
と笑顔を見せる尾和代理(^^)

〇JA愛媛たいきで働いて良かったこと、これぞJAならではと思うエピソードは〇
当JAは、組合員約14,000人に利用して頂いております
職員も含め、いろんな方と出逢えたこと

〇今後の御自身の目標(野望)や意気込みをお願いします〇
組合員・利用者の目線に立った仕事をしたい

出逢いは人と人の「縁」。繋がりを大切に
いきいきと働く南久米出張所の尾和代理の紹介でした(^^)


次回更新は、7月14日(金)です


 

【大洲支所LA】 ありがとう×ありがとうの想い

2017年06月23日

JA愛媛たいきは、一人一人が主人公。
大きなやりがいと誇りを胸に、いきいきとした職員を紹介していきます!

大洲支所南久米出張所LA 井上直生さん(いのうえなおき)

〇現在の担当業務と内容〇
LA(ライフアドバイザー)
ライフアドバイザーとは、共済専任渉外担当者で
利用者とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役

〇担当業務について何年目〇
LA業務3年目

〇日頃気を付けていること〇
笑顔を大切にしています。支所の営農担当から異動でLAへ。
最初はわからないことばかりで苦労したと当時を振り返ります。
先輩LAや支所職員など相談し、日々の業務に努めています。
→松岡代理と雑談する井上さん

〇JAたいきで働いて良かったこと、これぞJAならではと思うエピソード〇
お客様(組合員)のところで、ジュースも貰ったり
来てくれて「ありがとう」と言ってもらった時

〇今後の御自身の目標(野望)や意気込みをお願いします〇
お客様(組合員)からあの子じゃないとダメと言ってもらえるように頑張りたいです

JAでは全国2万名のLAが活躍しています。
お客様の「ありがとう」・・・・の想いとやりがいを胸に
いきいきと働く大洲支所LAの井上さんの紹介でした(^^)


次回更新は、6月30日(金)です


 

 

〈総合企画室広報担当〉想いをカタチに!

2017年06月16日

JA愛媛たいきは、職員一人一人が主人公。
大きなやりがいと誇りを胸に、いきいきと活躍するたいき職員を紹介していきます!

広報担当  山本智恵(やまもとちえ)

〇現在の担当業務と内容〇
広報業務(HP管理・広報誌・日本農業新聞通信員)
たいき親子健康スクール事務局(イベントの企画・運営)

〇現在の担当業務に就いて何年目〇
広報担当2年目

 

〇日頃気を付けていること〇
広報誌など自分の仕事が形に残る部署です。校正にミスが無いか確認業務を怠らないこと気を付けています。

「もっとこうすればよかった」「これで良いのか」という反省と自問自答を繰り返しながら、緊張感を持って業務を行っています。

たいき親子健康スクールでは、JAたいきのファンになってもらえるよう、親子で楽しめるイベントを行っています(^^)
たいき親子健康スールのスクール内容については、こちらをチェック⇊
【会員募集 たいき親子健康スクール】

←取材時の様子
稲穂マークのポロシャツ着て取材。
樫谷棚田での田植えイベント(photo by  営農部:西山さん)

 

 

 

 

〇仕事以外はどのように過ごしていますか?(趣味など)〇
 休みの日は友達と出掛けたり、のんびりしたりと・・・
土日もイベントの取材が多いので仕事のオン・オフをしっかりつけています(^^)

 

 

〇JAたいきで働いて良かったこと、                   
      これぞJAならではと思うエピソードについて教えてください〇
 取材先で新鮮な農産物を貰えることです。農産物は生産者の想いがプラスされ格別で美味しいです。味わって食べています。

 後、季節を感じられることです。
現在、JAの本所がある東大洲地区では田植え作業がピークを迎え、器械で作業を行っています。

農ある風景を見ると、実りの秋が楽しみだなとか、      
取材した方の農産物が産直市「愛たい菜」の店頭に並び四季の変化を楽しめることがJAならでは今の部署ならではだと思います。(↑樫谷棚田風景)

 

 

〇今後のご自身の目標(野望)や意気込みをお願いします〇
 地域住民とJA愛媛たいきの新たなツールとして「いきいきレポート」を4月からリニューアルしました!
大きなやりがいと誇りを胸に、いきいきと活躍するたいき職員を同特設コンテンツで紹介していきます!
今年の広報の目標は「出向く」!様々な場所に出向き、JA愛媛たいきをPRをしていきたいと思っています。カメラを向けられた際は、満面なスマイルをお願いしますーーーーー!(^^)

 


次回更新は、6月23日(金)です


 

過去の情報はこちら
ページトップへ