JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. いきいきレポート>
  3. 親子健康スクール いちごの成長日記④

いきいきレポート

親子健康スクール いちごの成長日記④

2021年03月10日

こんにちは(^^♪

 

外を見渡してみると、いろんな種類の花が咲き始めていますね!春の訪れを感じられます。

さて、イチゴチャンの成長はというと...

 

 

順調に成長しております~♪19日目の様子です(^^)/

 

 

 

美しい双葉が見えますね(*´▽`*)

おやっ?少し後ろの方に何か見えますね・・・

小さくてわかりにくいかもしれませんが、もう一つのタネから芽が出てきています(≧▽≦)

 

 

 

栽培25日目、とても良い天気なので外で撮影☀(撮影時にのみ外に出しました)

この日も順調に成長中!

他の芽も出てきて大きくなってます!約1cm伸びています。

 

 

26日目。この日は雨☂イチゴチャン、傘を差しながらの撮影です。

横から見ても芽の様子がわかるくらいまで伸びてきました(*´▽`*)

 

 

32日目のイチゴチャン🍓気持ち同じ方向に傾いている気がします。事務局は窓辺に置いているのですが、太陽の光を求めて窓側に寄ったのでしょうか?

 

 

↑写真左側が1号  右側が2号

33日目。後から植えたイチゴチャン2号も順調に成長しています(*´▽`*)

イチゴチャン1号をよく見ると、葉っぱの形が違うものが一つありますね!

昨年、12月にいちご園を取材した時の写真です。この形に似ていますね(*’▽’)まん丸だった葉っぱがいつの間にかゲジゲジになってました!皆さんも注意して見てみてくださいね♪

休み明けにイチゴチャンを見てみると成長が特に感じられます(^_^)

会員の皆さんのイチゴチャンはどんな成長をしていますか?

成長の様子や質問もどんどん受け付けております!

 

ページトップへ