JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. いきいきレポート>
  3. 親子健康スクール いちごの成長日記③

いきいきレポート

親子健康スクール いちごの成長日記③

2021年03月05日

こんにちは(^^♪今日は気温も暖かいですね!

3月第一週が過ぎようとしています。前回、なかなか芽が出ないイチゴチャンに不安になった事務局でしたがついに!!

 

 

2月16日、種をまいてから16日目!

 

 

な、な、なんと!?

 

 

芽がでた~!!!!!!!デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

拡大しないとわかりにくいのですが、小さな芽がひょっこりと出てきました!

太陽のおかげですね(*´▽`*)感謝感謝です♪

 

 

応援団もうれしそうです♪芽が出るまでに16日かかりました。

事務局で育てているイチゴチャンは実はもう一つあって、そちらは1週間後に種まきをしました。イチゴチャン2号とでも名付けましょう!

イチゴチャン2号は14日ほどで芽が出ました。

会員の皆様も、芽が出ない場合は外に出してみると良いかもしれません(^^)

 

2月18日☃ この日大洲は雪が降りました。寒い中、イチゴチャンは元気に成長中です!

 

16日目は縦長に芽が出てたのですが、この日はしっかり双葉になっています(^_^)

イチゴチャン、元気に成長中です♪

皆様のイチゴチャンはいかがですか?成長の様子、お待ちしています(^^)/

 

 

ページトップへ