JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. いきいきレポート>
  3. 今年度のイキイキレポートは・・・♪

いきいきレポート

今年度のイキイキレポートは・・・♪

2020年05月18日

新しい年度を迎え、2ヶ月が経とうとしています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今年度の愛媛たいき農協の様々な行事・イベント等が自粛となっています。

このコーナーでは今年度、このような状況でも子供たちに楽しんでもらえるように『スイカの成長日記』を掲載していきたいと思います。例年ですと、たいき親子健康スクールで皆様に集まっていただき農業体験を通して成長を観察、そして収穫イベントを開催していたのですが今年はこのような状況の為、スタッフで苗を植えさせて頂きました。その様子とスイカの成長を載せていきたいと思います。

外出自粛で外に出れないお子様たちが家にいてもスイカの成長を感じられますように🍉

【4月30日(水) 天候:晴】

この日はとても良い天気でした☀まさにスイカ植え日和です!(^^)!

 

マルチを張り準備はバッチリ!!スイカの苗を植えていきます

 

黄色いやじるしの機械で、マルチに苗を植える為の穴を空けます。

 

よいしょ~!!!

ご紹介が遅くなりましたが穴を空けてくれているのは、スイカ農家さんでスイカ植えをご指導していただく藤田先生です(^^)

穴を空けるとポッコリと苗が入るスペースができます。そこに苗を植えていくわけですね(*’▽’)

 

スタッフみんなで流れ作業でスイカの苗を植えていきました♪

 

植えた後はたっぷりお水をあげてスイカ苗のお家は完成です!!

 

う~ん良いながめ~(*´▽`*)元気においしく育ちますように☆

 

 

今年は4種類のスイカを植えています!その4種類は次回のお楽しみに♪

どのようなスイカの種類があるか、何色のスイカがあるのか皆さん想像をふくらませてみてくださいね(^^♪

 

ページトップへ