JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. 営農日記>
  3. おうちにいてもスイカの成長知って>>「親子健康スクール」ブログ始めました。

営農日記

おうちにいてもスイカの成長知って>>「親子健康スクール」ブログ始めました。

今日は、ぜひ皆さんに読んで楽しんでいただきたい記事のご紹介です。

当JAの総合企画室組合員課が企画している「親子健康スクール」
管内在住の親子(お母さんと2才~小学6年生の子どもさん)を対象に
野菜作りや季節のイベントを楽しむ活動を行っています。

毎年大人気なのですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため
活動の自粛を余儀なくされてしまいました。

今年の野菜作りは「スイカ」を予定していたのですが

やめる?あきらめる?どうする?(-_-;)

そこで、立ち上がったのが、担当の女性陣。

「おうちでおっても、子どもらにスイカの成長を楽しんでもらおうや!」

と栽培を決断!
そして、その様子をブログで発信しているのです。
もちろん、彼女たちもスイカ栽培は初めて(‘◇’)ゞ

スイカ先生には、当JAスイカ研究会の藤田会長をお迎えしています。

土を盛り、ビニールをかぶせて穴をあけ
愛情いっぱいに植えた苗。
順調に成長し、大きな実をつけているようです^^

そしてなんと、こんな看板も作っちゃいました(笑)。

顔入れて写真撮れるみたいです。映え~~~ですね( *´艸`)

JA職員でもあり、ママでもあるスタッフが
子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張っています^^

たいき親子健康スクール日記「いきいきレポート」

覗いてみてくださいね^^

ページトップへ