JA,愛媛,農業協同組合,大洲,JA愛媛たいき,JA共済,農業,金融,加工,貯金ならJA愛媛たいきへ

大
中
小
文字サイズ:
  1. ホーム>
  2. 営農日記>
  3. 大洲市・観光いちご園➀>>徳田いちご園12/16開園

営農日記

大洲市・観光いちご園➀>>徳田いちご園12/16開園

今年のイチゴには
いつも以上に想いをたくさん込めました。

大洲市内には、2つの観光いちご園があります。
そのひとつ、徳田いちご園(大洲市東若宮)
12月16日(日)にオープンします。

オープンを記念して12日、かわいいお客様を招待。
地元の保育園児がイチゴ狩りを楽しみました。

 

テレビや新聞の記者さんもたくさん来ていただきました。

手の中に収まらないくらい、大きく、赤く実ったイチゴに
子どもたちは大興奮!

元気な声がハウスに響きます。

 

「ボクがえらんだイチゴ、食べて!」
そんなおねだりに、徳田さんのこのサービス(笑)。

 

カメラマンや記者の方にも笑顔が広がります。

 

「今年は開園できんかもしれんと思ってましたから」

7月の西日本豪雨で、徳田さんの園地も大きな被害を受けました。
ハウスは120㎝ほど浸水し、取り壊した施設もあります。
「迫ってくる水から、とにかく避難するしかなかった。
苗のことが心配で心配で、涙が出ました」
そう徳田さんは当時を振り返ります。

開園に向けた復旧を決めたのは、水害から2週間後。

 

 

「お客さんの笑顔が見たいと思ったから。
やっとここまで、こぎつけました
みんなの笑顔が見られることが、僕らの元気になるんです」

支援いただいたたくさんの方への感謝の想いが
赤く、大きく、実っています。

 

徳田いちご園のオープンは12月16(日)。

ぜひご来場ください^^

≪お問合せ≫
徳田いちご園(℡ 090-4335-2925)
〒795-0065 愛媛県大洲市東若宮8-8
詳細は、お電話または、フェイスブックをご覧ください。

ページトップへ